投網魔法陣(久々)

動画を撮りたいなと投網をしに琵琶湖へ、

スマホを車に忘れてしまいました。
(画像なし)
ワカサギ オイカワ ウグイ 鮎

久々の投網。
少し気分が晴れました。。。。
魚はすべてリリース

。、しっかりしなきゃ

日々(痩せた。。)

少し体調を悪くして寝たきりです。。実は。
痩せようとがんばって痩せるのはよいのだけれど
痩せる気がないのに痩せるのは問題です
食欲がなく、体力落ちた。
書きたいことはたくさんあるけれど

しばらく寝たきりになり体調の回復を待ちます。
大きな病やケガじゃありません
鬱がひどいのです。。それだけです

明けましておめでとうございます(2017年)

明けましておめでとうございますー。
2016年はほんとに大変でした。

2015年をはるかにこえる大出費。
でもとても広がりました。

夢のいくつかは実現し、
出会えないような人とも出会えた

そして別れも、、

今年は実現した夢の形をきちんと仕上げ
まだ実現してない夢を形にしたいです。

わたしは数年前まで、家でお勉強ばかりして
たまに釣りするような生活をしてました。
何年もしてました。

そんなわたしが、、なんだか不思議です。

今年は投網の打ち方をかえます。
さらに
自分で作ってます。
いまよりも小さな投網です。

さらに
堀ゆ♪は猟のお供もやることになりました

投網をうつところを動画でお見せできたらいいな、
と思います。
左利きだから逆になりますけど

お付き合いよろしくお願いします。




雑感(すー。💧の夢をみました。)

夢をみました。
夢の中ですーは堀ゆ♪が与える噛みつき棒に噛みついて離さない
いじらしくて何度も同じように噛みつかせて、、
目が覚めた。。

すー。は1度も堀ゆ♪を噛んだことがありません。
机の引き出しの中で寝てしまったり
手のひらで日向ぼっこしたり
そんな大人しいすっぽんでした

すー。が亡くなって10日
九頭龍川の神様にお帰しし7日

夢の中のすーは元気いっぱいでした。
川の神様になったと堀ゆ♪に告げにきてくれたのだと。

目覚めた堀ゆ♪の目に一条の涙

ありがとう。。

堀ゆ♪のかけがえのない家族でした。
自分へのいましめとして
堀ゆ♪は生涯すっぽんだけはとるのをやめようと決めました





雑感(うちのすー)

1年前のすー。水換えのひとこま

すーの画像ばっかりで。涙。。

すーと出会う半年くらい前、
堀ゆ♪は大きなすっぽんを研究依頼で殺しました。
(心臓と肝のサンプル)

解体は酷いものです。
首を切られたすっぽんは首を探して冬の屋外を歩いた。
そしてサンプル依頼はキャンセル。
じゃあこのすっぽんはなぜこんな悲惨な目にあわなきゃならないの?

胸中後悔と懺悔で

すーと出会ったとき
あのすっぽんの生まれ変わりなんだと堀ゆ♪は思った。
秋の深まる日本海側でこの子を放したら死ぬかもしれないと思った

この子が元気でいることは
堀ゆ♪のあの日の罪滅ぼしで
堀ゆ♪なしで生きれないこの子はわたしの家族で守るもので
生きる宝石で

幸せで愛してた。

かけがえのない命をわたしは失った。
命のかけがえのなさを何度も何度も感じてきて
そのかけがえのなさをいつか忘れる自分がいて

わたし、どうしたらいいんだろう。。
苦しむこの子を朝見たとき

思いました。
川の神様、どうかこの子をもう苦しめないでください

冷たい身体を手のひらで温めた絶望感、挫折感

うちのすーは手のひらで寝てしまうようなすーでした。
この子のために大きな水槽とたっぷりの砂とを用意するべきでした。

わたし、どうすれば良かったんだろう。。
罪深い。
苦悩




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
訪問者
カウンター