投網魔法陣(少し)

少しだけ投網にゆきました。

魚影が薄かったけど、逆に少ない魚を狙って打つ練習になります。
いわゆる徒打ち。
魚の散るほうに網を広げたり
横長にしたり

カワムツとアブラボテと
魚はすべてリリース
堀ゆ♪の魔法陣は鉄壁です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

投網記事たのしみにしています。時期によっても違うでしょうけど、網目の大きさや糸の太さはどんなもんですか?

こんばんは

投網は三つもっています。
一番使ってる投網は小さな裾回り10メートルにたりない投網です。
目は18ミリ、900目くらいかな、、
目が小さいと綺麗に広がるけど、ゴミとか絡みやすくなりますよね。
小さい投網を一番重宝してます。
コメントありがとうございます。
左利きなので見かけたら声をおかけください。

No title

18mmって半目じゃなくて一目18mmってことですよね。
かなり細かい気がするけど琵琶湖産の鮎だとちょうどいいのかな。自分は関東なのでなかなかそちらまでは行けませんが、機会があればぜひ一緒に網打ちたいですね。よろしく。

Re: No title

琵琶湖鮎なら目が粗いほうです。これでも。
堀ゆ♪の周りで投網師がいないので
是非仲良くしてください。
ありがとうございました

No title

一目18mm=18節でも大き目って興味深いですね。
夏になれば網をもって琵琶湖方面出かけるかもしれないので、その際はよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
訪問者
カウンター