投網魔法陣(久々)

琵琶湖。

今年は鮎が厳しいと聞いてます。。

ビワマスの子供がかなり入りました。(リリース)
アユ、ビワマス、オイカワ、ウグイ
すべてリリース

投網をかえて大きなもの狙い。


堀ゆ♪の魔法陣は破れません。鉄壁
でも60型くらいが入るとさすがにこの大投網も壊れるようで
バキバキにされた揚げ句、逃げられました。
感嘆するしかありません。
今日は1日修理します。


投網魔法陣(少し)

少しだけ投網にゆきました。

魚影が薄かったけど、逆に少ない魚を狙って打つ練習になります。
いわゆる徒打ち。
魚の散るほうに網を広げたり
横長にしたり

カワムツとアブラボテと
魚はすべてリリース
堀ゆ♪の魔法陣は鉄壁です

日々(ナガサを探してます)

水の魔除けがマキリ小刀
山の魔除けがナガサ山刀


ナガサとマキリは形状も異なるのですね。(´・ω・`)
どちらも水の、山の、魔除けであり持ち主のシンボルです。
実用としても欠かせない道具。
堀ゆ♪はマキリをいつも携えてるし、マキリは本当に役にたつ工具です。
いまナガサ山刀を探してます。
人に贈るためです。
名前入れもお願いしたら時間かかるかな、、、
堀ゆ♪の好みとして、、こう、うまく言えないけど長細いナガサはないのかな
(´・ω・`)?
ナガサをあちこちのサイトでみてますが
出刃包丁みたいな形状が主流なんですね。。
こう、なんていうの、、
マキリみたいなひょろーっとした
柄と鞘が黒漆塗りみたいな細い華奢で鋭利なナガサはないのかな、、
時間ありません。。焦
よいお店をご紹介くださいませんか?
サイトでもかまいません
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
訪問者
カウンター