

琵琶湖の宝石(すっぽん)

ここしばらくのタモ網スコア
すっぽんの赤ちゃんたちが15


緑色の宝石。可愛い。
指の半分もありません

冬の間 飼育して
春になれば自然に放そうと思います

アカミミ、クサガメに圧されて
琵琶湖のすっぽんは希少。。
どうかこの宝石たちが元気に生きぬいてくれることを祈ります、

わたしはこの他にもすっぽんを飼育してます。
その子だけは一緒にいてほしい。
思い出のすっぽん。
うちにきて1年
まだまだ小さいけど綺麗な緑色になりました。


雑感(狩猟免許)

いちおう、電話とかして確認してみた。。。
やっぱりダメ。。

躁鬱(双極性障害)は程度に関係なく欠格。
狩猟免許も銃も罠もすべてダメ、、

やっぱりくじけました。わかっていたけど

畑をやろう。。

俵静夫さん(猟師、漁師)を情熱大陸でみました。
船からトドを一発で仕止める水撃ち。。

凄腕とは思えない俵さんの澄んだ目と穏やかな口調。。素敵でした。

白浪の上で船をとめるってすごく難しい。。
それも荒れた北海道の海で、、
荒れた水の上から、高く揺れ続ける船に立ちトドの眉間をいぬく、

堀ゆ♪、銃を諦めます。。
わたしには投網もタモ網も、刺し網だってあるもの。
でもすごく残念。。
悔しい。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
訪問者
カウンター
