投網魔法陣(鮎と蛇と)

徒打ち、


冷凍庫が鮎だらけなので
網にはいる鮎は辺りでバーベキューしてはる人や親子連れの鮎釣りの方へ差し入れ。


堀ゆ♪はサウスポーだから通常の打ち方が逆。
左手で投網をさばいて右の肘にのっける。

今日は普通投げや二つ持ち
形をかえる
ばかりやりました、

浜にそって鮎のかたまりが横に伸びてたら
網を丸じゃなく横か縦に楕円を作る
小さな水路枡に投げるなら投網の広がりを枡の広さにあわせるか
できるだけ四角にできれば理想。

投網の奥深さ。
まだまだ遠い。。

蛙を無心に食べている蛇くんに出会いました。

綺麗なシマヘビ。

吉兆です♪
(蛇くん、邪魔をしてごめんね。。)



琵琶湖うなぎ♪

半年かかりました。。
ようやく鰻♪
捕まえた画像がないのが残念。
すかさず魚屋さんへ

黄色が濃い。。



蒲焼きに。
美味しかった。。感無量


琵琶湖の鰻は貴重。。
むかし、大きなウナギを捕まえたことがあります。
あまりに可愛いので逃がしてしまいました。
あれ以来。

鰻、すっぽん、大ナマズまで
琵琶湖の神様に感謝です。


投網魔法陣(鉄壁の魔法陣)

投網、徒打ち。









300匹以上、、、(リリースあわせたらもっと)
ウグイ、オイカワも、ドンコも、
大きな投網だからたくさん入るわけでもない
目が細かいからすべてとれるわけでもない、、

堀ゆ♪はこの小さな投網が一番使いやすいです、
越年鮎を何匹かせごしにしようと活かし中。
キュウリの匂い、鮎のよい香りがします。♪

追記
鮎のせごし、美味でした♪

琵琶湖バス釣り

わーい♪50センチ♪

ついてます。堀ゆ♪。

髪を切りにゆくつもりだったけど予約満タン。。琵琶湖へ

釣れて良かったー♪ありがとー♪

日々(髪を切りたい)

髪が伸びて荒れて。。
ショートボブの長めで切ってもらってから数ヵ月。。。。
髪もまめに手入れしなきゃ。。
セミロングくらいまで綺麗に伸ばしたい。
今年の目標。。
魚採りに夢中で日焼け対策もしてなかった。。

髪をすこし切りにゆこう。。

でも投網もゆきたい、、。悩

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
訪問者
カウンター