投網魔法陣(鉄壁)

久々に。





ワカサギ
アユ
ウグイ
オイカワ
ヤマメ♪

新しい投網。快調。喜んでます。鎖♪
お料理が楽しみです。




ヘラブナの刺身

寒ブナのシーズン
ヘラブナをしばらく生かしてました。。

今日時間ができたので魚屋さんへ持ち込み。
です。



メスでした。

5分でこんな風に。。。
プロの技。♪

滋賀の家庭では琵琶湖の鮒や鯉を日常的に食べてて。。
スーパーに鮒の子造りとか(鮒の刺身に鮒の卵を湯通ししてあえたもの)。鯉筒切りとか並んでます

滋賀の魚屋さんは慣れてはるので持ち込んだらブラックバスから雷魚まで切ってくれます。
(プロってすごい)

ヘラブナの刺身。。堀ゆ♪、大好き。。
ハマチと鯛の真ん中みたいな味。
もう春になるのですね、



投網魔法陣

帰って来た投網。
ようやく地面に投げれた。♪

手綱も新品

鎖を増やしてくれてた。嬉
網も新品

治してくださりありがとうございます♪


大事にしなきゃ
値段以上のプロの腕前に堀ゆ♪こたえたい。。
お礼状書かなきゃ。。。
わーーい♪

山歩き(春日山)

鳥の先生と鳥を見に、
エナガ
ホオジロ
キジ
ノスリ
チョウゲンボウ
春めいてきました。

これはイノシン、、血抜き?


ミツマタ

ショウジョウバカマ

スミレ

春日山。


歩き疲れ。。
帰りに。初めて津津ラーメン。


殿そば、与七、藤。強豪が集まる湖西
堀ゆ♪は殿そばが好き。
(和邇の藤も)
先生、ありがとうございました♪癒されました。

日々(投網修理完了♪)

投網修復。

ほぼ交換。
予定より早く、さらにおまけもしてもらいました、(とっても感謝)
別の投網もあるけれど
堀ゆ♪はこの小さな投網でなきゃ落ち着かない。
ありがとうございました♪。
手元に帰って来た投網。大事にしよ。。

日々(投網修理)

堀ゆ♪では直せないくらい壊れたので
修理修理にもってゆきました。。
職人さんと投網や網の話で和みました。。

投網師ってほんとに少ない。。直せる人はもっと少ない。
投網のあれこれ、、、ポイントまで
だからすごく楽しくて。。長居。。
結局、堀ゆ♪の投網を全カスタムしてもらうことになりました。
網そのものを交換。(目を小さくする)

高いものだから大事にしなきゃ。。
シーズンを逃した。。
つぎは子鮎から。。


堀ゆ♪、かなりお疲れです。。。。

日々(いろいろ)

投網ゆけてない。。

朝起きて、出掛けて、帰って来て、眠る。

こんな生活を送ってて
書きたいことはいっぱいあるけど

魚の画像がありません。。
家のペットのためにザリガニとりをしただけ。。。

おやすみください。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
訪問者
カウンター