

タモ網

うちのペットの餌とりに水路クエスト



ブルーギル、アメザリ、鮎、ヌマチがわらわら
堀ゆ♪、タモ網が大好き。
大物はすべてタモ網から

テナガエビの季節になりました♪
(今日はここで終了)


琵琶湖うなぎ♪

半年かかりました。。
ようやく鰻♪
捕まえた画像がないのが残念。
すかさず魚屋さんへ

黄色が濃い。。



蒲焼きに。
美味しかった。。感無量


琵琶湖の鰻は貴重。。
むかし、大きなウナギを捕まえたことがあります。
あまりに可愛いので逃がしてしまいました。
あれ以来。

鰻、すっぽん、大ナマズまで
琵琶湖の神様に感謝です。


タモ網

これはイシガメ??悩。。
爬虫類両生類お手上げ。。。。
機嫌悪いのかしら、、噛みついてくる
(危ない)
こんな大きなイシガメ?は初めてで。
亀はあなどれない。。
クサガメじゃない、➡だからイシガメ。
っていかなくて。。悶々
(交雑もあるし)


最近、投網いってない。。。
タモ網で泥の中を大物狙い。
バス、ギル、ウシガエル、ザリガニ、アカミミ、クサガメ、雷魚、ナマズ
まで

幻の魚を探してます。(ビワマスは完了、スッポンも)

あ、生け簀のナマズ、、
おしとやかにじっとしてるのが可愛くて
逃がすことにしました。。
堀ゆ♪の知る限りそこはナマズの楽園。。
堀ゆ♪、愛がわいてしまいました。

この亀はイシガメでいいのでしょうか。
冬はタモ網シーズン。とりやすい。
でも噛まれたりするので手をいきなり突っ込むと大怪我したり。。

来来亭。


続きを読む

タモ網

ナマズ♪

40㎝くらいのナマズ♪

(もう一匹も生け捕り)
生け簀に泳がせ養生中。
愛がわかないことを祈。。
ナマズは狂暴だけど顔が可愛い。
小さなナマズを育てたことを懐かしく思い出します。
慣れないんですよね。ナマズ。
明るいうちはじーっとして動かない。。
でも
水槽に入れてるタナゴやカワムツやムギツクが少しずつ減ってゆく。。
あまりに愛しいので人が来ないとこへ逃がしました。、
ナマズは美味。。
愛がわかないことを祈。。
(>_<)

タモ網

この時期。。水路は枯れていて。。
取り残された魚の中に大物がいたり。、

ニゴイ。。爆発。
はまれば投網を上回るタモ網の破壊力♪


!。。見つけた。。。
ニゴイ群の中に。、1匹。。狙いうち


フナ♪(ギンブナ。。)良型♪

冬のフナは琵琶湖名物♪
鯉と同じように季節の味として滋賀の人に愛されてます。
(スーパーでフナ売ってる)
おもてなしや仕出し料理にフナ入っていたり
(琵琶湖ブランド)

淡水魚は活かして持ち帰るか
無理なら現地で切って処理して氷づめ
がおすすめ。。
(酸欠で死んだ魚は不味い)

格納♪


琵琶湖のほとんどの魚を食べて。
フナは美味しい。。。
堀ゆ♪は鯉より美味しいと思うです。
(ビワマスは別格。、)

帰りがけ。。!?。うゎぁ。。

これはアオサギ?(間違えていたらご指摘ください)

イタチ??

自然って苛酷です。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
訪問者
カウンター
