

日々(忙しい)

色々なことがありました。
正直、大変です。。
魚の近くにいるのに魚を捕れてない。。
琵琶湖はバス釣りシーズンです。
と同時に稚アユの季節。
投網もタモ網も、
魚のお料理も、
4月に少し時間できそうだから
それまでの辛抱。。

悲しいことがありました。。精神的に立ち直れてないまま過ぎる時間。。
滅入ります。

日々(痩せた。。)

少し体調を悪くして寝たきりです。。実は。
痩せようとがんばって痩せるのはよいのだけれど
痩せる気がないのに痩せるのは問題です
食欲がなく、体力落ちた。
書きたいことはたくさんあるけれど

しばらく寝たきりになり体調の回復を待ちます。
大きな病やケガじゃありません
鬱がひどいのです。。それだけです

日々(すっぽん3)

涙が止まらない。。
朝起きてみたらうちのすっぽんが、、、危篤
急いでタオルにつつんで(保温)
仕事をすませて家に帰って、

堀ゆ♪のすっぽんが冷たく固まってた、、、、。。
血ぶくれした冷たい背中を手のひらで温めながら
堀ゆ♪、泣いた。。
痛かったろう
辛かったろう
ひとりで寂しかったろう。

赤ちゃんの頃から育ててきて
1年3ヶ月。。
順調だと思ってた。
手のひらに乗せてもおとなしいすっぽんで
死ぬまでずっと一緒だと思ってた。
勘違いしてた。

自然の中と生き物に触れすぎて
それが当たり前だとどこかで思ってた。

辛かったろう。
気づいて欲しかったに違いない
こんなになるまで気付けなかった自分が情けない。
この子は九頭竜川生まれでした。
最後は九頭竜川に帰してあげたい。。


堀ゆ♪の大事な家族がいなくなりました。。

愛してた。
助けてあげれずにごめんなさい。
わたしには生き物を育てる資格なんかない。。
悲しくてならない。



日々(すっぽん2)

疲れて腰が痛むけど
すっぽんはもっと辛い病気になり堀ゆ♪を待ってる。

昨日、グリーンエフと爬虫類ライトを購入

今日はイソジン傷薬を買い求め帰宅。
薄めて綿棒で塗る。

しみるんだろう。。
すごくつらそう。。
綿棒に噛みつく。。

治療をおえ
ただいま乾燥中。

どうかよくなりますように。

色んな生き物を飼育してきました。
小指くらいしかない鯰を30センチまで育てたこともある
ダトニオを死なせたこともあります。
生き物を育てるって責任が重い。
あらためて痛感してます。

日々(すっぽん)

愛するすっぽんが病気になってました。。。



とても心配。。
急いで爬虫類のライトと薬とを買いに
塩水薬浴してみます。

この子が赤ちゃんのころから飼育してきました、
生きる思い出。

最近忙しくてしっかり観察できてなかった。。
帰って来たら顔をだし餌を欲しがるうちの子が、、、

本当にごめんなさい。
堀ゆ♪が治してあげる。。

どなたさまか教えてくださいませんか。
白い斑点がうちの子にとりついて苦しそう。。
見ているのが辛いです、
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
訪問者
カウンター
